- 車両搬送サービス
- 修理工場等までレッカー搬送を行います(1回の事故等について15万円*を限度に補償)。
- *2016年4月1日以降に事故等が発生した場合で、搬送先の修理工場等について東京海上日動が事前に承認したときは、無制限とします。

すべてのご契約に自動セットされます。
※「トータルアシスト超保険」(正式名称:新総合保険、地震保険)においては、自動車に関する補償をご契約の場合に自動セットされます。
ご契約のお車について、事故・故障・盗難による走行不能時のレッカー搬送、故障やお車のトラブルによる走行不能時の応急対応等を行います。
車両搬送サービスと付帯サービスから構成されています。
ご契約のお車が、故障や車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合に、30分程度で対応可能な応急対応を行います(部品代等は、ご負担いただきます。)。
可能な応急対応の例
<JAF会員の場合>サービスのご利用にあたっては、作業料超過部分の費用(部品代、消耗品代を除きます。)を東京海上日動が負担します。
ご契約のお車が道路上でガス欠となった場合に、ガソリン(レギュラー、ハイオクに限ります。)または軽油を10リットルお届けします。なお、ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合は、充電または燃料の補充が可能な場所まで搬送します。
<JAF会員の場合>サービスを1年間に2回ご利用いただけます。
ご契約のお車の故障や車両のトラブルでお困りのときに、整備有資格者がお電話でアドバイスします。