ロードアシスト(車両搬送費用補償特約およびサービス)

すべてのご契約に自動セットされます。

「トータルアシスト超保険」(正式名称:新総合保険、地震保険)においては、自動車に関する補償をご契約の場合に自動セットされます。

ご契約のお車について、事故・故障・盗難による走行不能時のレッカー搬送、故障やお車のトラブルによる走行不能時の応急対応等を行います。

車両搬送サービスと付帯サービスから構成されています。

車両搬送サービス
修理工場等までレッカー搬送を行います(1回の事故等について15万円を限度に補償)。
  • 搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認した場合は、無制限とします。
付帯サービス
緊急時応急対応サービス 燃料切れ時ガソリン配達サービス おクルマ故障相談サービス
ご利用にあたっての主な注意点はこちら
JAF会員の皆さまは、「JAF+ロードアシスト」でサービスの内容が拡大します!
閉じる
<緊急時応急対応サービス>

ご契約のお車が、故障や車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合に、30分程度で対応可能な応急対応を行います(部品代等は、ご負担いただきます。)。

可能な応急対応の例

  1. バッテリーの点検、ジャンピング*1
  2. インロック時のカギ開け*2
  3. スペアタイヤ交換 等
  • *1バッテリー上がりの際にケーブルをつないでエンジンをスタートさせることをいいます。
  • *2ご契約のお車の車種やカギの種類によっては、対応できない場合があります。
<燃料切れ時ガソリン配達サービス>

ご契約のお車が道路上でガス欠となった場合に、ガソリン(レギュラー、ハイオクに限ります。)または軽油を10リットルお届けします。なお、ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合は、充電または燃料の補充が可能な場所まで搬送します。

  • 1年間に1回ご利用いただけます。
  • 自宅駐車場等でガス欠となった場合、ガソリンまたは軽油の配達の手配は行いますが、ガソリン代または軽油代はお客様のご負担となります。同様に、ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合、充電または燃料の補充が可能な場所までの搬送の手配は行いますが、搬送にかかる費用はご負担いただきます。
<おクルマ故障相談サービス>

ご契約のお車の故障や車両のトラブルでお困りのときに、整備有資格者がお電話でアドバイスします。

<ご利用にあたっての主な注意点>
  1. 車両搬送サービスのうち車両搬送費用補償特約による補償の対象となる場合、15万円までの費用については保険金としてお支払いします。
  2. サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。また、「付帯サービス」は原則として無料でご提供します。
  3. ご利用にあたっては、必ず事前に東京海上日動にご連絡ください。事前のご連絡なく独自に手配されますと、ロードアシストによる「車両搬送サービス」および「付帯サービス」の提供を行うことができません。ただし、車両搬送費用補償特約による保険金をお支払いする場合があります。
  4. 交通事情、気象状況等により、ロードアシスト提供会社の到着にお時間がかかる場合またはロードアシストによる「車両搬送サービス」および「付帯サービス」の各種の案内や手配もしくは提供ができない場合があります。
  5. 詳細は「ご契約のしおり(約款)」に記載の「ロードアシスト利用規約」をご参照ください。
  6. 補償を受けられる方は、ご契約のお車に乗車中の方・ご契約のお車の所有者・記名被保険者です。
  7. 「走行不能」とは、ご契約のお車が動かなくなった状態、または法令等により走行してはいけない状態をいいます(例:車が大破して動かなくなった、夜間でライトが急に点灯しなくなった、雨天時にワイパーが作動しなくなった等)。雪道や砂浜、ぬかるみ等でスリップして抜け出せない状態は、事故・故障・盗難に該当しないため、補償・サービスの対象外です。
  8. 「レッカー搬送」にはキャリアカー、車両積載車による搬送やけん引専用ロープによるけん引等も含みます。
  9. 東京海上日動がJAFまたは提携会社を通じてご提供します。
  10. 一定のご利用条件やご利用上限額があります。