7.GoToトラベルキャンペーンの見直しに伴う、ツアーキャンセル保険の特別対応について

Go To トラベルキャンペーンの停止に伴って自ら旅行をキャンセルした際に、特別にキャンセル料が無料になりました。この場合、保険は解約できますか?

Go To トラベル事業の取扱変更に伴って該当期間中に旅行をキャンセルし、キャンセル料無料の特別措置が適用され、旅行代金の全額の払い戻しを受けた場合には、本保険を解約することができます。
(Go To トラベル事業の変更に伴う特別対応)

  • ※キャンセル料無料の特別措置は、2020年11月24日以降の一部地域を目的地としたGo To トラベル対象旅行から適用が開始され、2021年1月31日までが対象となっています(20年1月7日現在)。なお、Go To トラベル事業および特別措置の内容や最新情報については変更される可能性もあるため、https://goto.jata-net.or.jp/をご覧ください。
  • ※なお、保険契約で対象とされた補償対象者全員が旅行をキャンセルされた場合が対象です(補償対象者の一部の方のみ旅行をキャンセルされた場合は返還対象外です)。

本契約を解約される場合は、下記①・②の書類を「送付先」までお送りください。内容確認後、保険料およびご負担いただいた郵便代金を、ご指定の口座にお振込みいたします。

  • ※お送りいただいた内容につき、追加でお伺いするケースがあります。予めご了承ください。

  • ①専用の解約依頼書(お手数ですが印刷いただき、記入例に従い「返還先口座」など所定の項目をご記載下さい。)
  • ②旅行をキャンセルし、お支払いされた旅行代金につきその全額の払い戻しを受けたこと、もしくは無料キャンセルの対象となったことがわかる書類(旅行会社からの連絡メールやマイページ画面のハードコピーでも可。形式は問いません。)※
  • ※お客様に対し、特別措置・旅行の取り消しをご案内する旅行会社からの文書のみではお手続きができません。
  • ※②の書面が発行されていない場合は、お客様の銀行口座・クレジットカード明細書の写の全額返戻されたことがわかる該当部分をご提出いただくことでお手続きを承ります。

【送付先】
〒980-8799 日本郵便株式会社 仙台中央郵便局留め
ツアーキャンセル保険サポートデスク 宛
※恐れ入りますが、郵送代はいったんお客様にてご負担の上、送付願います。

本件に関するお問い合わせ
ツアーキャンセル保険 サポートデスク(お客様専用)
メールアドレス:tour-cancellation-support@qag.jp
フリーダイヤル:0120-500-331
営業時間 平日9:30‐18:00(土日・祝日、年末年始は休業)
※お電話が混み合っている場合は、メールにてお問い合わせください。