トップページ
1.加入手続き
2.補償内容
3.航空券変更時の保険契約のお手続き
4.変更手続き
5.保険金請求
6.その他
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う国内線航空券の特別対応について
ANAの「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う国内線航空券の特別対応」により、予約した便の払い戻しを受けました。そらもように加入していたのですが保険料は返金されますか?
本対応は終了いたしました。
搭乗予定便が機材故障等の航空会社(ANA)の都合による事由によって欠航または遅延となり、航空運賃全額の払い戻しを受けた場合、保険契約はどうなりますか?
その事実が発生したときに欠航した便に係る保険契約は失効しますので、その便に係る保険料を返還します。マイページ上の保険契約の解約・失効手続き画面からお手続きいただくか、またはマイページ上から解約・失効依頼書をダウンロードのうえ必要事項をご記入いただき、ANAのキャンセル保険「そらもよう」サポートデスクまで郵送してください。