6.その他

当保険についての照会先は?

お問い合わせ先までご連絡ください。

マイページにはどのように入ればいいですか?

マイページにアクセスするには、航空券購入時に入力いただいたメールアドレス宛に弊社からお送りする契約手続き完了メールに記載の「ID」と「パスワード」でログインしてください。
メールを削除してしまった場合は、ログイン画面上の「パスワードをお忘れの方」からパスワードを設定のうえ、ログインしてください。
万が一、ログインができない場合は、ANAのキャンセル保険「そらもよう」サポートデスクまでご連絡ください。

マイページのログインパスワードの設定にあたり、使用できる文字・桁数を教えてください。

アルファベット大文字・小文字、英数字、記号を組み合わせて、半角10文字以上で設定してください。
使用できる記号は以下のとおりです。

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どのような端末で利用できますか?

PC・スマートフォン・タブレットでご利用が可能です。推奨環境(OS・ブラウザ)は下記のとおりです。
下記環境以外でのOS・ブラウザの場合、正しく動作しない場合があります。正しく動作しない場合は、お手数ですがご自宅のPCやご家族のスマートフォン等、別の端末でお試しください。

【PC】
Windows 10 × IE 11、Firefox、またはGoogle Chrome
【スマートフォン】
iOS 12 × Safari
Android 8.0 × Google Chrome
【タブレット】
iOS 12 × Safari

年末調整の保険料控除対象になりますか?

対象外です。

クーリングオフの対象ですか?

クーリングオフの対象外です。

保険について問合せ、苦情申立てなどをしたい場合はどこに連絡すればいいですか?

ANAのキャンセル保険「そらもよう」サポートデスクまでご連絡ください。保険会社との間で話し合いによる解決ができない場合は裁判以外の紛争解決機関として次の第三者機関をご利用いただけます。詳細は重要事項説明書をご確認ください。
◆一般社団法人日本損害保険協会 そんぽADRセンター(指定紛争解決機関)
0570-022808(ナビダイヤル)

契約内容確認証はどのようにダウンロードすればよいのですか?

マイページから、「契約内容確認証のダウンロード」ボタンでダウンロードのうえ、印刷してください。

契約したのに、契約手続き完了メールが来ません。メールにはどのような内容が記載されていますか?
また、どうすればよいですか。

契約手続き完了メールには、マイページ※へのログイン方法が記載されております。

  • ※マイページでは、ご契約内容の詳細のご確認、航空券の解約や欠航等が生じた場合の保険金のご請求や各種変更のお手続きを行うことができます。完了メールが届かなくてもマイページへのログインは可能です。
メールが届かない原因として主に以下の事象が考えられます。対応方法をご参照ください。
主な原因 対応方法
ドメイン指定受信(受信拒否設定)を行っていて、「@simplesurance.co.jp」からのメールを受信できない設定となっている場合 受信拒否を解除していただいた上で、マイページへログインください。マイページへのログイン方法はこちらをご参照ください。
HTMLメールを許可していない場合 HTMLメールの受信拒否を解除していただいた上で、マイページへログインください。マイページへのログイン方法はこちらをご参照ください。
メールアドレスを変更されている場合 お手数ですがお問い合わせ先までご連絡ください。

ANAのキャンセル保険「そらもよう」は、ANAが提供する保険ですか?

東京海上日動火災保険(株)を引受保険会社とする、ANAが提供する保険です。

バリュー/スーパーバリュー(小児額適用)の便を保険に加入したら、契約内容確認証上の運賃種類に「バリュー」と表示されました。どうしてですか?

大人の同乗者様の運賃種類に合わせた表示をさせていただいているためです。

クレジットカード手続きの際にエラーが発生し、重複して2契約分の保険料が支払われていました。片方を取り消すことは可能ですか?

取消しいたしますので、お問い合わせ先までご連絡ください。

払込済みの保険料はクレジットカード利用明細にはどのように表示されますか?

カード会社によりご利用内容欄の表記が異なります。下記のように表記されます。

  • ・ ANAのキャンセル保険「そらもよう」(ST*ANAのキャンセル保険「そらもよう」、ANAノキャンセルホケンソラモヨウなどと記載される場合もございます。)
  • ・ ANA SORAMOYOU
  • ・ Simplesurance合同会社(JCBカードご利用時など)

マイページの「契約内容確認証」のダウンロードをしたところ、一部の表記が以前と異なっています。

  • わかりやすさの観点から、被保険者(記名被保険者)の表記方法について、下記の通り変更致しました。
  • 2020年5月27日まで:「■被保険者(記名被保険者)」と表記しております。
  • 2020年5月28日以降:「■ご連絡先」と表記しております。
  • もしも実際のご連絡先と異なる場合は、そらもようサポートデスクにて変更を承ります。
  • お手数ですがお問い合わせ先までご連絡ください。