マイページにアクセスするには、ご加入時に入力いただいたメールアドレス宛*1に弊社からお送りする契約手続き完了メールに記載の「ID」と「パスワード」、および電話に送信される確認コード*2を入力の上ログインしてください。
メールを削除してしまった場合は、ログイン画面上の「パスワードをお忘れの方」からパスワードを設定のうえ、ログインしてください。
万が一、ログインができない場合は、ANAのキャンセル保険「そらもよう」サポートデスクまでご連絡ください。
アルファベット大文字・小文字、英数字、記号を組み合わせて、半角10文字以上で設定してください。
使用できる記号は以下のとおりです。
そらもようにご加入いただいたご本人様の電話番号宛に届く「1度だけ使えるパスワード」のことです。
確認コードを入力いただくことで、ご本人様確認が完了となり、そらもようマイページをご利用いただけるようになります。
確認コード送信先(電話番号)は、航空券購入時にご入力された番号となります。そらもようマイページ初回ログイン時に、お客様が任意に変更している場合は変更後の電話番号となります。
登録は不要です。そらもように初めてご加入いただいた際、ANA航空券購入時に入力された番号が自動的に設定されています。そらもようマイページへ初めてログインした時に、お客様が任意に変更できます。初回ログイン以降に変更したい場合はそらもようサポートデスクにご連絡ください。(2021年7月1日以降、初回ログイン時に電話番号変更機能が追加されます。6月30日以前ご利用のお客様で、確認コード受信用の電話番号を変更を希望する場合はサポートデスクまでご連絡ください)
30分ほど経過してから再度お試しください。
確認コードの入力を1コードにつき5回間違えた場合、もしくは他のコードとあわせて10回間違えると一時的にアカウントロックとなります。
以下のいずれかの操作をお試しください。
上記2つの方法で実施しても確認コードが受信できない場合は、サポートデスクまでご連絡ください。
2021年7月1日よりセキュリティ強化を目的として確認コード認証を導入しております。確認コードにより、万が一パスワードを不正に知られてもアクセスを防ぐことができます。
ログインのたびにご入力いただく手間を省くため、ログイン時に「ログイン状態を保持する」にチェックマークをいれていただきますと、同一端末かつ同一のブラウザでログインする際には最長30日間はログイン手続きが不要となり、確認コードの入力も不要となります。
別の端末でログインされる場合は、その都度認証が必要となります。
お客様ご自身でサポートデスクまでご連絡下さい。ご登録のお電話番号を変更させていただきます。
確認コードを正しく入力してもエラーになる場合は、確認コードの有効期限が切れている可能性があります。有効期限は15分です。送られてきた確認コードを入力せず新たに確認コードを取得した場合は最初に送られてきた確認コードは無効になります。新たに取得した確認コードを入力してください。
固定電話でも確認コードをお送りすることは可能です。確認コード送信方法は「自動音声案内」をご選択ください。
「050」から始まる電話番号から電話が着信し、音声案内にて確認コードを2回読み上げますので、メモ等ご準備願います。
着信コールは約1分間コールします。
自動音声案内およびSMSは、折り返し電話やメッセージの返信はできません。お問い合わせにつきましてはサポートデスクまでご連絡ください。
送信者名は「Soramoyou」で以下の文章が着信します。
「リクエストされたコードは****(確認コード)です。」
お客様ご自身でサポートデスクまでご連絡下さい。ご登録のお電話番号を変更させていただきます。
音声メッセージの送信を5回繰り返すと6回目にロックがかかります。24時間お待ちいただくか、お急ぎの場合は、最初からやり直していただき、確認コード送信方法を「SMS(ショートメッセージサービス)」に変更してください。SMSがご利用になれない電話機の場合はサポートデスクまでお問い合わせください。
お問い合わせ先までご連絡ください。
PC・スマートフォン・タブレットでご利用が可能です。推奨環境(OS・ブラウザ)は下記のとおりです。
下記環境以外でのOS・ブラウザの場合、正しく動作しない場合があります。正しく動作しない場合は、お手数ですがご自宅のPCやご家族のスマートフォン等、別の端末でお試しください。
マイページには、ご加入時に入力いただいたメールアドレスが同一のご契約が表示されます。※
なお、保険期間が満了している契約については、搭乗日から1年以内のご契約を表示しております。
対象外です。
クーリングオフの対象外です。
ANAのキャンセル保険「そらもよう」サポートデスクまでご連絡ください。保険会社との間で話し合いによる解決ができない場合は裁判以外の紛争解決機関として次の第三者機関をご利用いただけます。詳細は重要事項説明書をご確認ください。
◆一般社団法人日本損害保険協会 そんぽADRセンター(指定紛争解決機関)
0570-022808(ナビダイヤル)
マイページから、「契約内容確認証のダウンロード」ボタンでダウンロードのうえ、印刷してください。
契約手続き完了メールには、マイページ※へのログイン方法が記載されております。
主な原因 | 対応方法 |
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ドメイン指定受信(受信拒否設定)を行っていて、「@simplesurance.co.jp」からのメールを受信できない設定となっている場合 | 受信拒否を解除していただいた上で、マイページへログインください。マイページへのログイン方法はこちらをご参照ください。 |
HTMLメールを許可していない場合 | HTMLメールの受信拒否を解除していただいた上で、マイページへログインください。マイページへのログイン方法はこちらをご参照ください。 |
メールアドレスを変更されている場合 | お手数ですがお問い合わせ先までご連絡ください。 |
携帯電話のメールアドレスが、携帯電話新料金プラン「ahamo」、「povo」、「LINEMO」への変更に伴い使えなくなった場合、どうしたらよいですか? | マイページでのパスワードリセットなどの機能がご利用できなくなるため、ご登録のメールアドレスの変更が必要となります。 お手数ですがお問い合わせ先までご連絡ください。 |
マイページでのパスワードリセットなどの機能がご利用できなくなるため、ご登録のメールアドレスの変更が必要となります。
お手数ですがお問い合わせ先までご連絡ください。
東京海上日動火災保険(株)を引受保険会社とする、ANAが提供する保険です。
大人の同乗者様の運賃種類に合わせた表示をさせていただいているためです。
取消しいたしますので、お問い合わせ先までご連絡ください。
カード会社によりご利用内容欄の表記が異なります。下記のように表記されます。