「そらもよう」にご加入いただくには、一定の条件がございます。
運賃種類 | バリュープレミアム3 |
バリュー1 | |
バリュー3 | |
バリュー7(2021年2月2日より対象運賃に含まれます。) | |
スーパーバリュープレミアム28 | |
スーパーバリュー21 | |
スーパーバリュー28 | |
スーパーバリュー45 | |
スーパーバリュー55 | |
スーパーバリュー75 | |
スーパーバリュー75&JRきっぷ | |
スーパーバリューセール | |
バリュー/スーパーバリュー(小児額適用) | |
バリュープレミアム3/スーパーバリュープレミアム28(小児額適用) | |
対象路線 | 国内航空券(うち伊豆諸島発着便は対象外) |
航空券の ご購入場所 |
ANAのウェブサイト、ANA予約案内センター |
航空券代金の支払い | ・航空券代金を支払い完了済であること
|
1予約における便数・搭乗者数 | 1予約に含まれる便数・搭乗者数が4便・6名までの予約が対象となります。 |
航空券の購入時期 | 保険の加入可能期間 |
---|---|
a 搭乗日の63日以上前 | 搭乗券ご購入日から搭乗日の55日前まで |
b 搭乗日の14~62日前 | 搭乗券ご購入日からご購入日の7日後まで |
c 搭乗日の7日~13日前 | 搭乗券ご購入日から搭乗日の7日前まで |
搭乗日の6日前以降 | 加入できません |
(例)1予約において、「スーパーバリュー55」「バリュー1」「フレックス」の3つの航空券を購入時
ANAのウェブサイトまたは電話窓口で購入する次の予約変更ができない国内航空券が対象となります。
【対象となる航空券】
はい、加入可能です。
ANAのウェブサイトまたはANA予約案内センター以外で航空券を購入された場合は、保険に加入いただけません。
保険の対象外の運賃種類のため、加入いただけません。
保険の対象外の運賃種類のため、加入いただけません。
離島便であっても保険に加入いただけます。ただし、出発空港または到着空港のいずれかに伊豆諸島所在空港が含まれる便については、保険に加入いただくことができません。
できません。
「キャンセル費用補償」と「欠航・遅延費用補償」を合わせてご契約いただきます。
航空券を同時購入できる枚数分、保険を契約いただけます。
購入者本人以外の同行者の航空券も含めて契約いただけます。
小児(ご搭乗日の年齢が3歳~11歳のお子様)だけの航空券でも、保険に加入いただくことができます。その場合の保険契約の手続きや保険金請求手続きは、親権者に行っていただきます。
大人1名のみが保険の対象となります。座席利用のない幼児(ご搭乗日の年齢が生後8日~2歳のお子様)については、無償搭乗となりますので、保険の補償対象者には含まれません。
いいえ。
当保険をご契約いただくことはできません。
いいえ。
当保険をご契約いただくことはできません。
いいえ。
ANAウェブサイトまたはANA予約案内センターで購入した航空券のみ対象となります。
いいえ。
「ANA旅作」で手配した航空券は対象外となります。
いいえ。
航空券代のお支払が完了した場合のみ保険をご契約することができます。
次のa.b.に記載の期間であれば、ANAのウェブサイト上の予約確認ページから24時間いつでも保険に入ることができます。
いいえ。
1回の手続きで購入した航空券に対してのご契約です。お手数ですが、航空券購入の際、都度保険をお申込みください。
お電話での契約申込みは受け付けておりません。恐れ入りますが、ANAのウェブサイト上からお申込みください。
クレジットカード(VISA、mastercard、JCB、Diners、AMEXのいずれか)にてお支払いください。
デビットカードはご使用になれません。
保険料のお支払いは一時払い(一括)のみです。分割払いはできません。
ANAウェブサイトにおける同一確認番号内での予約便をさします。
ANAウェブサイトの1予約において、複数の航空券をご購入された場合は、保険に加入可能な航空券はすべてまとめて保険に加入いただきます。
ただし、往路便と復路便を別個の予約にてそれぞれご購入された場合は、往復便ともに加入可能な航空券であっても、どちらか一方だけ保険に加入いただくことができます。なお、搭乗者の一部だけを選択して保険に加入いただくことはできません。
スーパーバリューは保険に加入いただける運賃種類ですが、フレックスは保険に加入いただけない運賃種類です。
そのため、ご質問のケースの場合はスーパーバリューの便のみ保険に加入いただくことができます。
当保険に加入いただけます。搭乗者と購入者は必ずしも一致している必要はございません。
<2021年7月1日以降にご加入の場合>
加入手続きの際に入力いただいたメールアドレス宛に届きます。
<2021年6月30日以前にご加入の場合>
航空券の予約または購入の際に購入者以外の他の搭乗者のマイレージクラブお客様番号を登録した場合や、予約詳細ページから「運航に関するお知らせメール登録」でメールアドレスを追加した後に当保険の加入手続きをした場合は、
1予約内でメールアドレスを登録された全てのお客様のうち、氏名が五十音配列順で最も早いお客様宛に届きます。
なお、過去にご家族等が同一のメールアドレスで当保険にご加入済の場合、最初にご加入いただいた方のお名前がマイページ上に表示されます。
(例)
■航空券予約画面上で、以下のように入力した場合、入力画面上では「ソラノ タロウ様」が先頭に表示され、「ソラノ タロウ様」のメールアドレスのみ登録されています。
■予約詳細画面上では、登録されたお客様の氏名が五十音順に並び替えられます。
■予約完了後、予約詳細画面上の「運航に関するお知らせメール登録」で、「ソラノ カズミ様」のメールアドレスを追加登録し、当保険の加入手続きをした場合、メールアドレスが登録されているお客様の中で先頭に表示されている「ソラノ カズミ様」宛に保険契約に関するご案内文面が届きます。
■航空券ご購入時、購入者以外の搭乗者のマイレージクラブお客様番号を入力されていた場合は、下図のメールアドレスの追加登録をしなくても、マイレージクラブお客様情報から自動的にメールアドレスが登録されます。この場合、航空券ご購入時にソラノカズミ様のマイレージクラブお客様番号を入力され、予約詳細画面から当保険の加入手続きをした場合は、メールアドレスを登録されているお客様の中で、五十音順で先頭に表示されている「ソラノカズミ様」宛に、保険契約に関するご案内メールが届きます。
ANAのウェブサイト上で保険加入のお手続きをしていただくと、ご加入時にご入力いただいたメールアドレス宛*1に契約手続き完了メールが届きます。
以下のお支払い方法でご購入いただいた航空券のみ、保険への加入が可能です。
詳細は、こちらの「国内線・ANAウェブサイトでのお支払い方法」をご覧ください。
なお、以下のお支払い方法でご購入いただいた航空券は、保険への加入ができません。
いいえ。既に保険に加入済の航空券の予約に「便追加」で追加した便については、システム上の制約から保険に加入いただくことができません。お手数ですが、「便追加」ではなく、新規の予約として航空券をご購入いただき、保険に加入ください。