6.その他

この保険についての照会先は?

ツアーキャンセル保険サポートデスクまでご連絡ください。

年末調整の保険料控除対象になりますか?

対象外です。

クーリングオフの対象ですか?

クーリングオフの対象外です。

保険について問合せ、苦情申立てなどをしたい場合はどこに連絡すればいいですか?

ツアーキャンセル保険サポートデスクまでご連絡ください。保険会社との間で話し合いによる解決ができない場合は裁判以外の紛争解決機関として次の第三者機関をご利用いただけます。詳細は重要事項説明書をご確認ください。
◆一般社団法人日本損害保険協会 そんぽADRセンター(指定紛争解決機関)
0570-022808(ナビダイヤル)

契約内容確認証はどのように確認すればよいのですか?

保険のお申込み後に、ご加入者のメールアドレス宛にメールの添付ファイルとしてお送りしています。
届いていない場合やメールを誤って削除してしまった場合はツアーキャンセル保険サポートデスクまでご連絡ください。

契約したのに、契約手続き完了メールが来ません。

原因として主に次の事由が考えられます。

  • ・メールアドレスを変更されている場合。
  • ・ドメイン指定受信(受信拒否設定)を行っている場合、「@travel-cxl.tokiomarine-e.jp」からのメールを受信できない設定となっている場合。
お手数ですが、ツアーキャンセル保険ポートデスクまでご連絡ください。

ツアーキャンセル保険は、旅行会社が提供する保険ですか?

東京海上日動火災保険(株)を引受保険会社とする保険です。

保険に加入後の流れを教えてください。

お申込時に登録いただいたメールアドレス宛に、メールにて契約内容確認証と各種ご案内先のリンクが届きます。

契約内容確認証・重要事項説明書等をご確認ください。
旅行のキャンセルが生じた場合の保険金のご請求方法等は、メールのリンク先にご案内しております。リンク先をご覧いただきお手続きをお願いします。

クレジットカード手続きの際にエラーが発生し、重複して2契約分の保険料が支払われていました。片方を取り消すことは可能ですか?

取消しいたしますので、ツアーキャンセル保険サポートデスクまでご連絡ください。

友人の分も保険に申し込みますが、保険料は別々に支払えますか?

加入者の方に、代表して人数分をお支払いただきます。別々にお支払いただくことはできません。

領収書をだすことはできますか?

恐れ入りますが、領収書をお出しすることはできません。クレジットカード明細でのご確認をお願いします。